ルイス・バヤダレスさんから大人気銘柄の増産の連絡が入りました!
COEで1位を獲得したこともある
ラベンディシオン農園パカマラ種ナチュラル処理
実は同じラベンディシオン農園でも
マラカツーラ種ナチュラル処理はすでに予約可能分が完売しているので、
このタイミングでルイスさんから
ナチュラル処理の追加オファーはかなりの朗報。
冒頭でも説明しましたが、ラベンディシオン農園のパカマラナチュラルは2018年のカップオブエクセレンスで1位を獲得(驚異の91,80点!!)
それからもルイスさん自身はCOEを毎年受賞し続けているので、品質の高さは確かです。
この銘柄のカップコメントで毎年よく見かけるのは
赤ワイン、ブルーベリー、青りんご、サイダー、いちごジャム、エレガント、シルキーなどです。
ルイスさんのコーヒーが美味しい理由
理由はたくさんあると思いますが、農園や処理場を実際に見学させてもらって気付いたことがあります。それは処理場(特にウェットミル)がとても清潔だということ。
当然ではありますが、クリーンなコーヒーを作るためには、コーヒーが触れる場所はどの工程であっても清潔であることが欠かせません。
スペシャルティコーヒーを作るにあたり、かなり重要になってくるのが”収穫作業員(ピッカー)の教育”です。
私たちBook your Coffeeがやり取りをする生産者は、みなさんが高品質のコーヒーを生産しているので清潔な処理場ばかりなのですが、ルイスさんは中でもずば抜けて綺麗。
ルイスさんのコーヒー作りの方針が、労働者1人1人に行き届いているんだなとひとめで分かります。
息子への世代交代
さて、ルイス・バヤダレスさんはコーヒー生産を受け継ぎ4代目。
ここ数年は息子のガディエルさんにほとんどの運営を任せ、お父さんはアドバイザー的立ち位置になってきています。
次回の産地訪問ツアー(2月26日~)では、息子のガディエルさんがアテンドしてくれる予定です。
我々Book your Coffeeがルイスさんとの繋がりを持って18年。
同じ生産者を継続的に訪問し買付をしていると、世代交代していく様子が見られとても感慨深く応援したい気持ちになります。
長くなりましたが、今回ご紹介したルイスさんの追加オファー分はこちらから予約可能です。
また、同種の別処理もかなりオススメです
追加オファーを逃さないよう、早めのご予約をお願いいたします。